熱川温泉
高磯の湯

   

高磯の湯   国道135号線から狭い道を下り、熱川温泉街の一番奥の海岸にある温泉です。海浜プールに隣接しており、夏にはプールと温泉の両方を楽しむことができます。
  高磯の湯も駐車場がありませんので、車で行く方は注意して下さい。

   

  受付で入浴料を払い、冬場の寂しいプールサイドを通り抜けた奥に湯船はあります。大きな円形の湯船で、真ん中から噴水のように湯が出てきています。無色透明でぬるめの湯でした。
  北川温泉の黒根岩風呂は海の波打ち際にありますが、高磯の湯はちょっと高めの場所にあります。したがって、波打ち際を見ながら湯に浸かるということはできませんでしたが、遠くの海を見ながらのんびりと湯に浸かることができました。
湯船

     

プール  久しぶりに熱川温泉を訪れました。冬だからか、それとも熱川温泉自体が寂れ感があるからか、うすら寒さ感が漂っています。

  

露天風呂 露天風呂
 湯船は以前と変わっていない感じですね。やはり、冬だからか、人は少なくゆったりと浸かることができました。無色透明の湯はやや熱めで、塩分を感じるものでした。湯に浸かるのが目的なら、混む夏より、人が少ない冬場の方がいいかもしれませんね。

 全天球写真はこちらこちら

  

道灌の湯 道灌の湯
 熱川温泉の中心に道灌の湯があります。熱川温泉発祥の湯だそうです。以前はこちらに共同浴場がありましたが、現在は残念ながら閉鎖されています。浸かってみたかったな!
(18.2)

  

泉  質 ナトリウム−塩化物・硫酸塩泉
泉  温 99.5度
風呂の種類 男女別露天風呂
設備等 プール(夏季のみ)
所在地 静岡県賀茂郡東伊豆町奈良本994
電  話 0557−23−1505
交  通 伊豆急行 熱川駅から徒歩10分
営業時間 9時〜17時 9時30分〜17時
休業日 休みなし(荒天時を除く)
料  金 入浴¥500 ¥600
入浴・プール¥600 ¥700(夏季のみ)
(00.1)(18.2)

戻る  伊豆の湯めぐり  次へ

hiroの湯めぐり日記 ホーム  温泉銭湯  日帰り温泉  湯めぐり旅