大川温泉
磯の湯

   

磯の湯   北川温泉の少し伊東寄り。国道135号線から見える大きく書かれた「露天風呂」という文字が目印です。しかし、ちょっと入口が分かりにくいところです。国道沿いの雑貨屋さんの横にある細い道を行ったところに駐車場があります。そして、その先にある大川漁港の横が入口になっています。

   

  大川漁港の横にあり、堤防が目の前にあるので、黒根岩風呂や高磯の湯のように眺望はあまりよくありません。
  湯船は小さめで、5〜6人も入ればいっぱいになってしまうくらいの大きさです。湯は無色透明で、山側からかなり熱い湯が出てきます。
  熱めの湯にくたびれたら、涼しい海風に当たり、また湯に浸かる。ぬるめの湯にのんびり浸かるのもいいものですが、熱めの湯もいいもんです。
湯船

    

磯の湯 磯の湯
 久々の再訪です。建物などは以前と変わっていませんが、湯船を前にして驚き!無色透明だった湯が赤みを帯びた緑色の湯に変わっていました。湯上がりに湯番さんに聞くと、数年前に源泉を掃除してからとのことです。分析表を見ると、泉質も変わっています。よく見ると、引湯元はいさり火です。引湯元が変わった可能性もありますね。

 全天球写真はこちらこちら
(18.2)

   

泉  質 ナトリウム・硫酸塩泉
泉  温
風呂の種類 男女別露天風呂 
設備等 駐車場(夏季は有料)
所在地 静岡県賀茂郡東伊豆町大川
電  話 0557−22−0248
交  通 伊豆急行 伊豆大川駅から徒歩5分
営業時間 11時〜18時
休業日 休みなし
料  金 入浴¥500
(00.1)

戻る  伊豆の湯めぐり  次へ

hiroの湯めぐり日記 ホーム  温泉銭湯  日帰り温泉  湯めぐり旅