灰沢鉱泉

   

灰沢鉱泉   上松駅から車で10分ほどの山の行き止まりにある鉱泉です。鄙びを感じさせる宿で、落ち着けそうな雰囲気です。

        

  浴室には小さめの内湯が一つあるのみです。湯は赤さび色です。適温で、ゆっくりと浸かることができました。湯船のまわりには堆積物が積もっており、濃い湯だと感じました(本来は木の湯船のようですが、コンクリートのように思ってしまいました。)。残念なのは鉱泉なので、泊まりがけでも入浴時間は6時〜22時までと限られてしまうことです。 内湯

   

露天風呂 いろり
  内湯の外には露天風呂があります。こちらは混浴ですが、湯は鉱泉ではなく白湯です。   湯上がりにちょっと休めるいろりのある休憩所がありました。宿のおばさんは話し好きで、温泉の話で盛り上がってしまいました。じっくりと泊まりがけで湯を味わいたいと思った宿でした。

        

泉  質 含二酸化炭素・鉄−カルシウム・ナトリウム・マグネシウム−炭酸水素塩泉
泉  温 8.1度
風呂の種類 男女別内湯 混浴露天風呂(白湯)
設備等 駐車場
所在地 長野県木曽郡上松町大字小川5560
電  話 0264−52−3287
交  通 中央本線 上松駅から車10分
営業時間
(日帰り入浴)
10時〜15時
料  金 入浴¥500 宿泊¥12000〜
(99.11)

戻る  木曽・松本周辺の湯めぐり  次へ

hiroの湯めぐり日記 ホーム  温泉銭湯  日帰り温泉  湯めぐり旅