下風呂温泉
長谷旅館

 

 かつては本州最北端に湧く温泉だった下風呂温泉。かなり歴史のある湯のようです。町の中に入ると、硫黄のにおいが満ちており、うれしくなってしまいます。長谷旅館は井上靖が海峡を執筆した宿としても有名です。 長谷旅館

 

内湯  宿泊した長谷旅館の浴室です。海のそばにあるので、湯に浸かりながら海を見ることができました。宿泊した日は天気が悪かったので、漁り火は見られませんでしたが、夏の夜は漁り火がとてもきれいだそうです。

 

 漁港の町らしく、海の幸でいっぱいの夕食でした。ちょっと体調を崩してしまい、全部食べられなかったのが残念でした。 夕食

   

泉  質 硫黄泉
泉  温
風呂の種類 男女別内湯
所在地 青森県下北郡風間浦村下風呂
電  話 0175−36−2221
交  通 むつ市街から26km
料  金 宿泊¥9600〜
(99.8)

戻る  北海道湯めぐり旅  次へ

hiroの湯めぐり日記 ホーム  温泉銭湯  日帰り温泉  湯めぐり旅