島田温泉

  国道241号線からほんの少し入ったところに湧く温泉です。川沿いにあり、静かなところに建っています。以前、帯広に行ったときにもらったパンフレットに島田温泉の名があったので気になっていたところです。
  鄙びた外観と共に、館内も鄙びていました。脱衣所はちょっと傾いており、横は崖。大丈夫かなと思ってしまいました。
島田温泉

 

内湯   浴室に入ると、こけむした岩造りの凝ったもの。うーんと唸ってしまいました。さっそく湯に浸かりましたが、凝った浴室とは裏腹に無色透明で、少し塩素臭もあり、温泉という入浴感はあまりありませんでした。後で宿の方に聞くと、温泉についてはあまり分からないようでした。ただ、湯口にはカルシウム分が付着していたので、温泉の成分は含まれていると思います。
  なお、男女の浴室が一部つながっており、半混浴といった感じです。

※すでに廃業しているようです。
(10.7)

 

泉  質
泉  温
風呂の種類 男女別内湯(半混浴)
設備等 駐車場
所在地 北海道足寄郡足寄町芽登
電  話 01562−6−2417
交  通 足寄市街から車15分
営業時間
(日帰り入浴)
12時〜23時
料  金 入浴¥250
(99.8)

戻る  北海道湯めぐり旅  次へ

hiroの湯めぐり日記 ホーム  温泉銭湯  日帰り温泉  湯めぐり旅