フェリー内にて

 

乗船券   私にとってこれが最後の釧路行きの乗船券。釧路行きは乗客が少ないので廃止されると聞いたが、確かにお盆のこの時期としては乗客が少ない。ツーリストベッドは2段ベッドになっているが、上の段にほとんど人はいなかった。
  フェリーでの時間は30時間あまり。人からは「退屈でしょう?」と、言われる。しかし、何もしないで、ボーとしていたり、デッキで本を読んだりしている時間が好きだ。しかし、今日は関東地方が大雨ということで太平洋も雨が降り、揺れも激しい。こんな時はベッドで寝ているしかない。ちょっと時間を持て余してしまう。でも、夕方になってこんなきれいな夕焼けを見せてくれた。これで、気持ちよく北海道入りできる! 夕焼け

戻る  北海道湯めぐり旅  次へ

hiroの湯めぐり日記 ホーム  温泉銭湯  日帰り温泉  湯めぐり旅