榛名湖温泉
レークサイドゆうすげ

       

レークサイドゆうすげ ゆうすげ元湯
 榛名湖畔に温泉があると聞き訪れました。晩秋の湖畔は人影も少なく、のどかな感じです。その湖畔の一角に榛名湖畔温泉があります。湯に浸かれる施設は2つあり、どちらも公的なものです。1つはちょっと豪華なゆうすげ元湯。そしてもう1つが庶民的な雰囲気の漂うレークサイドゆうすげです。外観から判断すると、元湯は建物の高い位置に浴室があり、上から榛名湖を眺めながら湯に浸かれるようです。レークサイドゆうすげの方はまさしく湖畔にあり、展望風呂と銘打っているので、湖を目の前にして浸かれると思いました。そこで今回はレークサイドゆうすげの湯に浸かることにしました。

          

内湯  浴室は施設の奥、まさしく湖のすぐ前にあります。15〜6人が浸かれる湯船の前にはパノラマ風に窓が広がっていて榛名湖を望みながら湯に浸かることができます。湯はわずかに緑がかった透明なもの。けっこう熱めの湯が掛け流しになっていますが、源泉はそんなに熱くはないので、加熱して掛け流しにしているようです。

                           

泉  質 ナトリウム・マグネシウム・カルシウム−塩化物・硫酸塩泉
泉  温 37.8度
風呂の種類 内湯
設備等 駐車場
所在地 群馬県高崎市榛名湖町845−1
電  話 027−374−9131
交  通 関越自動車道 渋川伊香保I.C.から7km、車15分
営業時間
(日帰り入浴)
10時〜19時
休憩は10時〜15時
料  金 入浴¥400 休憩¥925 宿泊¥7185〜
(09.1)

戻る  またまた草津!

hiroの湯めぐり日記 ホーム  温泉銭湯  日帰り温泉  湯めぐり旅