床鍋鉱泉

       

床鍋鉱泉 玄関
 狭く曲がりくねった山道をけっこう走った先に建つ、山の中の小さな一軒宿です。送迎バスが置いてあり、宴会客などを送迎するのに使っているようです。宿泊よりも日帰りがメインのようにもみえます。

          

内湯  小さな浴室には4〜5人が浸かれる湯船が1つあるだけです。でも、窓が大きく明るい雰囲気で、宿の裏山の自然を眺めながら湯に浸かることができます。
 湯船には無色透明の湯が満たされています。源泉が冷たいので加熱循環しています。特徴のない湯かと思っていたのですが、浸かってしばらくすると身体中に泡がつくんです。加熱循環している湯なのにどうして泡がつくのか、ちょっと不思議な湯でした。

                           

泉  質 ナトリウム−塩化物・炭酸水素塩泉
泉  温 15.4度
風呂の種類 内湯
設備等 駐車場
所在地 富山県氷見市床鍋56
電  話 0766−76−2351
交  通 能越自動車道 高岡I.C.から20km、車1時間
営業時間
(日帰り入浴)
9時〜21時
休業日 最終月曜日
料  金 入浴¥500 宿泊¥10000〜
(09.9)

戻る  富山の湯めぐり2  次へ

hiroの湯めぐり日記 ホーム  温泉銭湯  日帰り温泉  湯めぐり旅