浅虫温泉
はだか湯
(道の駅 ゆ〜さ浅虫)

       

はだか湯  浅虫温泉の道の駅の中にある公衆浴場です。以前は街中にあった共同浴場を廃止して移設したとのことです。道の駅の大きな建物の5階にあり、展望風呂になっています。
 朝早くから開いていますが、車中泊した人でけっこう賑わっています。

 

 浴室はなかなか広く、大きな窓ガラスからは海を望みながら湯に浸かることができます。そして2つ並んだ湯船の左は2〜3人が浸かれるぬるめのもの。右手に5〜6人が浸かれる熱めの湯船があります。無色透明の湯は循環していてそんなに特徴を感じませんでした。 内湯

          

景色  5階からの眺めはこんな感じです。なかなか素晴らしい眺めです。

                           

泉  質 ナトリウム・カルシウム−硫酸塩・塩化物泉
泉  温 59.8度
風呂の種類 内湯
設備等 食堂 売店 駐車場
所在地 青森県青森市浅虫蛍谷341−19
電  話 017−737−5151
交  通 青森自動車道 青森東I.C.から9km、車20分
営業時間 7時〜20時30分
休業日 休みなし
料  金 入浴¥350
(09.8)

戻る  青森の湯めぐり2  次へ

hiroの湯めぐり日記 ホーム  温泉銭湯  日帰り温泉  湯めぐり旅