草津温泉
ガーデンハウス別館

       

ガーデンハウス別館  草津ではいくつかの宿に泊まっていますが、ブラっと訪れて、気楽に泊まれるリーズナブルな宿はないかと探しています。そんな中で目に留まったのがガーデンハウス別館。2食付きで¥6500と破格の料金です。ちょっと不安もありましたがお泊まりにチャレンジです。宿は草津バスターミナルから天狗山に向かった温泉街の外れ、ホテル櫻井の近くにあります。ちょっと坂道を下れば西の河原通りに出るところにあります。建物はアパートのような造りで、豪華さはありませんが、気楽に泊まるには十分な施設です。

 

内湯 内湯
 宿の奥にある浴室は思っていたよりも広かったです、壁に岩が配置され、湯船に橋が架かるなど、坪庭のようにとても凝った造りです。L字型の湯船には万代鉱源泉の湯が掛け流しで利用されています。ほぼ貸し切りで利用することができたこの湯、なかなかいい湯でした。

 全天球写真はこちらから…

                             

夕食  食事は部屋でいただきます。料金から想像できるように家庭料理の延長で豪華な懐石風の旅館料理ではありません。でも、湯を楽しみに行くなら豪華な料理はいりません。ましてや湯治で長逗留する予定ならこういったシンプルなものの方が飽きなくていいですね。

  

 何回もお世話になっていたのですが、いつの間にか廃業されてしまったようです。確かに最後に泊まった時2014年には、ご飯出してくれませんでしたからね。聞いたところでは、ご主人が80才になられたのを機に廃業されたようです。2016年から永田屋(えいだや)という宿に変わったそうです。改装され、お値段も高めになったようです。
(17.3)
永田屋

  

泉  質 酸性−塩化物・硫酸塩泉(万代鉱源泉)
泉  温 94.6度
風呂の種類 内湯
設備等 駐車場
所在地 群馬県吾妻郡草津町464−122
電  話 0279−88−3443
交  通 関越自動車道 渋川伊香保I.C.から58km、車2時間
料  金 宿泊¥6500〜
(09.5)

戻る  草津でまったり  次へ

hiroの湯めぐり日記 ホーム  温泉銭湯  日帰り温泉  湯めぐり旅