那智天然温泉

       

那智天然温泉  那智川沿いのちょっと古ぼけた感じのする日帰り入浴施設です。でも、地元で愛されているのか、かなりの人で賑わっています。普通の?温泉の他に夏場にはプールも開放されるようです。管理棟で入浴料を支払い、奥にある浴室に行くようになっています。

 

湯小屋  受付の奥に簡易テントドームと行った感じの建物があり、そこが浴室になっています。そんなに広くはない浴室に1/4円形の湯船が二重にドーナツのような形で造られていますそこに無色透明の湯がドバドバと掛け流しになっています。二重になった内側は熱めで3人ほどが浸かれる大きさ。外側はぬるめで7〜8人が浸かれる大きさです。外側のぬるめの湯に浸かっていると、モワっとして癖のない湯はとても気持ちよく、いつの間にか寝てしまうほどです。気がつくと身体にはアワもついていました。

 外に出ると15〜6人が浸かれる露天風呂もありましたが雨が激しく降ってきたのでちょっと浸かれませんでした。露天風呂は混浴になっています。
内湯 露天風呂

         

温泉プール  露天風呂の先には温泉プールなるものもあります。泳げるのは夏場だけなんでしょうか?

                           

泉  質 アルカリ性単純温泉
泉  温 36度
風呂の種類 内湯 混浴露天風呂
設備等 温泉プール 駐車場
所在地 和歌山県東牟婁郡那智勝浦町川関1512
電  話 0735−52−6426
交  通 阪和自動車道 南紀田辺I.C.から101km、車4時間30分
営業時間 平日 … 13時〜19時
休日 … 10時〜19時
休業日 1・11・21日(ただし日曜、休日は営業)
料  金 入浴¥300 温泉プール¥300〜
(09.3)

戻る  和歌山の湯めぐり

hiroの湯めぐり日記 ホーム  温泉銭湯  日帰り温泉  湯めぐり旅