高崎温泉
さくらの湯

       

さくらの湯 館内
 住宅地の中に建つ小さな日帰り温泉です。看板がなければちょっと洒落た民家のようです。以前は  温泉  という日帰り温泉でしたが、しばらく前に営業を止めていて、つい最近経営が代わり再オープンしたとのこと。地元の方も再オープンを知らない方が多いようでした。
 館内は落ち着いた和風の造りで、食事もすることができます。

          

源泉 内湯
 浴室は1階が男性用で2階が女性用になっています。浴室は場所柄か窓が少なく、ちょっと暗め。浴室はそんなに広くはなく、かけ湯も温泉を使っています。脱衣所や浴室の張り紙などを見ると、以前の施設のままのような気がします。
 湯船は15〜6人が浸かれるぬるめの湯船とちょっと熱めの湯船、寝湯もあります。湯はくすんだ緑色でかけ流し。金気臭と金気味がします。ちょっと炭酸も含んでいるようです。なかなかいい湯に巡り会えました。

                           

泉  質 ナトリウム−塩化物・炭酸水素塩泉
泉  温 36.0度
風呂の種類 内湯
設備等 休憩所 個室 食事処 駐車場
所在地 群馬県高崎市下和田町1−10−3
電  話 027−386−4321
交  通 関越自動車道 高崎I.C.から7km、車15分
営業時間 11時〜22時
休業日 休みなし
料  金 入浴休憩¥700(平日)、¥800(土曜・日曜日、休日)
個室¥2000〜(3時間)
(08.10)

戻る  群馬の湯めぐり5

hiroの湯めぐり日記 ホーム  温泉銭湯  日帰り温泉  湯めぐり旅