三沢空港温泉

       

三沢空港温泉 三沢空港
 駅前温泉ってあるけど、ここは日本でも唯一?の空港前温泉です(^。^) ホント目の前には米軍、自衛隊、民間共用の三沢空港があります。そのため、時折耳をつんざく戦闘機の音が響きます。地元の方は大変だろうな、と思いつつ湯に浸からせていただきました。
 1階に浴室、2階に休憩室とトレーニングルームがあるそうです。休憩室は持ち込みもできるようなので、1日ゆったりとくつろぐこともできそうです。

          

 浴室もけっこう広く、20人ほどの内湯と電気風呂、寝湯、水風呂、サウナ、スチームサウナがあります。湯はわずかに黄色みを帯びた褐色。熱めの湯です。 内湯

         

露天風呂  扉を開けると7〜8人が浸かれる露天風呂があります。こちらの湯はちょっとぬるめ。とてもすべすべする湯です。もちろんかけ流しのいい湯でした。

                           

泉  質 アルカリ性単純温泉
泉  温 45.1度
風呂の種類 内湯 露天風呂 電気風呂 寝湯 水風呂 サウナ スチームサウナ
設備等 休憩室 トレーニングルーム 駐車場
所在地 青森県三沢市東岡三沢1−83−90
電  話 0176−53−4167
交  通 第二みちのく道路 三沢I.C.から6km、車15分
営業時間 11時〜15時
休業日
料  金 入浴¥300 入浴休憩¥500 トレーニングルーム¥300
(08.8)

戻る  青森の湯めぐり  次へ

hiroの湯めぐり日記 ホーム  温泉銭湯  日帰り温泉  湯めぐり旅