八甲温泉

       

八甲温泉 八甲温泉
 三沢から東北本線沿いに走る県道に面した、旅館とドライブイン併設の公衆浴場です。ちょっと年季を感じさせる施設ですが、地元の方の利用が多いようでけっこう混んでいました。ラジウム温泉とありますが、北海道二股温泉のラジウムを湯口に置いているからだそうです。でも、元々しっかりとした本物の温泉です。

          

内湯  浴室はそんなに広くはなく、15〜6人が浸かれるL字型の湯船が1つあるだけです。奥の岩から湯が溢れ出てきていますが、そこに二股ラジウム温泉の元を埋め込んでいるそうです。
 湯は透明感のある、黒湯って言うかグレーのような色。けっこう熱めでとてもすべすべする湯です。ちょっと怪しい雰囲気を感じる施設でしたが、湯はとてもいい湯でした。

                           

泉  質 単純温泉
泉  温 45度
風呂の種類 内湯
設備等 駐車場
所在地 青森県上北郡東北町大字上野字北谷地39−186
電  話 0176−56−2364
交  通 第二みちのく道路 三沢I.C.から15km、車45分
営業時間
(日帰り入浴)
6時〜22時
休業日 土曜日午前
料  金 入浴¥200 宿泊¥4300〜
(08.8)

戻る  青森の湯めぐり  次へ

hiroの湯めぐり日記 ホーム  温泉銭湯  日帰り温泉  湯めぐり旅