月夜野温泉
三峰の湯

       

 後閑駅からちょっと分かりにくい山道を登って行った場所にひっそりと建つ三峰の湯。プレハブ造りの仮設施設のようです。こんな所にいい湯があるんですよね〜 今までの経験から言うと… 三峰の湯

 

内湯  簡単な休憩室の奥に浴室があります。内湯は10人ほどが浸かれる大きさの湯船。無色透明の湯はかなり熱く、内湯に浸かる人はほとんどおらず、ほとんどの方が露天風呂に浸かっていました。

          

 外には屋根が架かった半露天風呂があります。こちらは7〜8人が浸かれる大きさ。内湯と違ってこちらは適温に調整されています。無色透明の湯はそんなに特徴を感じるものではありませんが、かなりのすべすべ感を感じるものでした。 内湯

         

温泉スタンド  施設の奥に「分湯」施設があります。よくあるのは、ガソリンスタンドのような温泉スタンドですが、こちらは高い場所に設けられた正にタンクそのもの。階段を上り、バルブを開けて温泉をタンクに入れるようになっています。

                           

泉  質 アルカリ性単純温泉
泉  温 46.6度
風呂の種類 内湯 露天風呂
設備等 休憩所 温泉スタンド 駐車場
所在地 群馬県利根郡みなかみ町後閑2265
電  話 0278−62−1022
交  通 関越自動車道 月夜野I.C.から6km、車20分
営業時間 3月〜10月 … 10時〜20時
11月〜2月 … 10時〜19時
休業日 第3水曜日、12月30日〜1月1日
料  金 入浴休憩¥350(2時間) 分湯¥50(100L)
(08.6)

戻る  群馬の湯めぐり4  次へ

hiroの湯めぐり日記 ホーム  温泉銭湯  日帰り温泉  湯めぐり旅