津尻温泉
滝の湯

       

滝の湯  糸桜里の湯ばんげのすぐそば。静かな田園地帯にひっそりと建つ小さな一軒宿が滝の湯です。2つの建物があり、思っていたよりきれいな宿で、気持ちよく利用することができました。

 

 浴室は新しい建物の中にあり、大きな窓で明るい雰囲気です。窓の外には小さな滝が流れ落ち、なかなかいい眺めです。この滝が宿の名の由来のようです。
 湯船は石造りで7〜8人が浸かれる大きさ。無色透明の湯が溢れていますが、源泉温度が低いので加熱循環しています。舐めるとちょっと塩分を感じる湯はちょうど入り頃の湯温に調整され、窓の外に広がるのどかな景色を眺めながらのんびりとしたひとときを過ごしてきました。
内湯

                           

泉  質 ナトリウム−塩化物泉
泉  温 28.4度
風呂の種類 内湯
設備等 駐車場
所在地 福島県河沼郡会津坂下町大字津尻字下川原255−2
電  話 0242−83−3529
交  通 磐越自動車道 会津坂下I.C.から10km、車30分
営業時間
(日帰り入浴)
8時〜21時30分
料  金 入浴¥300 宿泊¥6500〜
(06.5)

戻る  会津の湯めぐり  次へ

hiroの湯めぐり日記 ホーム  温泉銭湯  日帰り温泉  湯めぐり旅