別府温泉
松原温泉

       

松原温泉  今回の湯めぐりの締めくくりとなった共同浴場です。この共同浴場も公民館併設となっています。外観はちょっとしゃれた感じで、できた当初はけっこうモダンな建物ではなかったかと思います。

 

 モダンな外装とは裏腹に浴室は鄙び感が漂います。浴室と脱衣所が一体になった造りで、浴室の真ん中に小判型の湯船があります。湯船は2つに仕切られ、湯口側の湯はちょっと熱め。奥の湯船は適温となっています。無色透明の湯はふんわりとやわらかく、今回の湯めぐりを思い出しながら湯に浸かり、別府を後にしました。 内湯

                           

泉  質
泉  温
風呂の種類 内湯
設備等 何もありません
所在地 大分県別府市松原町3−4
電  話 0977−22−3028
交  通 日豊本線 別府駅から徒歩15分
営業時間 6時30分〜12時、15時〜23時
休業日 5日、20日
料  金 入浴¥100
(05.12)

戻る  大分の湯めぐり2

hiroの湯めぐり日記 ホーム  温泉銭湯  日帰り温泉  湯めぐり旅