昭和温泉

       

 国道5号線を走っていて看板に引かれて訪れた温泉です。訪れてみると大きな温泉銭湯で、たくさんの人で賑わっていました。館内には大広間や個室のほかに食堂もあり、1日ゆっくりとくつろぐことができそうです。
 浴室は体育館のように広く、カランの数だけでもかなりあります。湯船も20人ほどが浸かれるぬるめの湯船、10人ほどの熱めの湯船、ジャグジー(白湯)、水風呂、高温サウナ、スチームサウナ、露天風呂と多彩。
 湯はわずかに白みがかった透明なもの。熱めの湯船の湯はかけ流しになっているようです。湯を口に含んでみると、適度な塩分でなかなかおいしいものです。湯上がりはとてもあたたまる湯でした。
昭和温泉

                           

泉  質 ナトリウム・カルシウム−塩化物泉
泉  温 67.4度
風呂の種類 内湯 露天風呂 水風呂 サウナ 家族風呂
設備等 ロビー 大広間 個室 食堂 駐車場
所在地 北海道函館市昭和2−39−1
電  話 0138−42−4126
交  通 函館本線 函館駅から5km、車10分
営業時間 6時〜24時
休業日 休みなし
料  金 入浴¥370 家族風呂¥2000〜(1時間30分)
個室¥1500〜
(05.8)

戻る  北海道湯めぐり旅4  次へ

hiroの湯めぐり日記 ホーム  温泉銭湯  日帰り温泉  湯めぐり旅