ルルラン温泉
ホテル テレーノ気仙

       

ホテル テレーノ気仙  標茶の町はずれの住宅地といった場所に建つホテル テレーノ気仙。10年ほど前に建てられたホテルですが、明治時代から続く老舗の宿が改装されたもののようです。館内はきれいで、気持ちよく利用することができましたが、地元の方が銭湯代わりに使うことが多いようで、けっこう混み合っていました。休憩室もあり、湯に浸かった後に一休みすることができます。

 

 浴室には15〜6人が浸かることのできる湯船と気泡付きの小さな湯船があります。大きな湯船はちょっと熱めですが、小さな方はぬるめに調整されています。
 湯はモール泉とのことですが、黒湯のように真っ黒。こんなに真っ黒tなモール泉は見たことがありません。湯が熱いので加水しているのが残念ですが、すべすべ感もかなりのものです。湯を舐めるとほんのりと甘みを感じることができました。
内湯

          

露天風呂  外には岩造りの露天風呂があります。10人くらいが浸かることができる大きさで、こちらの湯はかなりの熱さ。ゆったりと湯に浸かることができなかったのが残念でした。

                           

泉  質 アルカリ性単純温泉
泉  温 48.8度
風呂の種類 内湯 露天風呂 うたせ
設備等 ロビー 休憩室 駐車場
所在地 北海道川上郡標茶町桜8−38
電  話 01548−5−2030
交  通 釧網本線 標茶駅から2km、車5分
営業時間
(日帰り入浴)
5時30分〜8時、10時30分〜21時30分
料  金 入浴¥500 宿泊¥7500〜
(05.8)

戻る  北海道湯めぐり旅4  次へ

hiroの湯めぐり日記 ホーム  温泉銭湯  日帰り温泉  湯めぐり旅