三福(さんぷく)温泉
TESLA(テスラ)

       

TESLA  高崎観音のすぐ下の住宅地に建つビル。ここに温泉が湧いているのですが、なんとこのビルは大学なんです。1階はちょっとおしゃれなカフェテラスになっていますが、2階は教室と図書館。3階が学生食堂。そして4階に温泉があるんです。もちろんこの建物だけが大学ではないのですが、大学の中に温泉が湧いているなんてちょっとした驚きです。ビルの前には源泉があり、源泉を汲みに来る人が

 

 受付は4階。受付の前に足湯もあります。浴室はそんなに広くはないものの15〜6人が浸かれる湯船が1つあります。地元の方が銭湯代わりに訪れることが多いようです。
 湯船には無色透明の湯があふれていますが、循環しながら源泉を足しているようです。そんなに特徴を感じない湯ですが、ふわっと柔らかく、やさしい湯でした。
内湯

                           

泉  質 温泉法第二条、メタけい酸の項で温泉法の温泉に該当
泉  温 17.4度
風呂の種類 内湯 足湯
設備等 カフェテラス 駐車場
所在地 群馬県高崎市八千代町2−3−6
電  話 027−330−3211
交  通 関越自動車道 高崎I.C.から8km、車20分
営業時間 9時〜23時
休業日 火曜日
料  金 入浴¥400
(05.7)

戻る  群馬の湯めぐり2  次へ

hiroの湯めぐり日記 ホーム  温泉銭湯  日帰り温泉  湯めぐり旅