湯本温泉
三花館

       

三花館  湯本温泉の中でも一番の老舗の三花館に立ち寄りました。宿は歴史を感じさせるもの。ちょっと?感じさせるところもありましたが、いい味を出した宿でした。

 

 玄関から階段を下りたところに内湯があります。無色透明の湯があふれていますが、かなりの熱さでした。 内湯

          

露天風呂  内湯の下に混浴の露天風呂があります。脱衣所もなく棚があるだけなので、女性には辛いかも知れません。でも、和賀川を見下ろすロケーションがとても素晴らしい湯です。でも、湯はかなり熱く水をかなり入れないと浸かることができなかったのが残念でした。ようやく湯に浸かると、つるつる感のあるなかなかいい湯でした。素晴らしい景色を眺めながらの湯は気持ちよかったですが、もう少し湯の温度がぬるければな〜、と思いました。

         

泉  質 ナトリウムー硫酸塩・塩化物泉
泉  温 88度
風呂の種類 内湯 混浴露天風呂
設備等 駐車場
所在地 岩手県和賀郡湯田町湯本30−63
電  話 0197−84−2911
交  通 秋田自動車道 湯田I.C.から8km、車20分
営業時間
(日帰り入浴)
10時〜15時30分
料  金 入浴¥300 宿泊¥8550〜
(04.8)

戻る  北東北の湯めぐり  次へ

hiroの湯めぐり日記 ホーム  温泉銭湯  日帰り温泉  湯めぐり旅