細野・相沢温泉
山の湯

       

山の湯  友人から新しくできた温泉だけどいいところがあると聞き、訪れました。りんご畑や田んぼの中を走って行った先にあり、名前の通り、山の湯らしさを感じます。学校跡
 着いてみるとブランコやプールがあったりして、どうも学校らしき様子。湯番のおばさんに聞いてみると、この施設は廃校になった小学校跡地にできたのだそうです。湯小屋は新しくできたものですが、休憩室は学校の建物の中にありました。

 

 湯小屋は仮設っぽさを残すもの。タイル張りの湯船は7〜8人が浸かることができる大きさです。そこにわずかに緑がかった湯がかけ流しになっています。ちょっと玉子臭がし、湯に浸かっていると、細かな泡が付いてきます。のどかな景色の中浸かる湯は、とても気持ちよかったです。 内湯

         

泉  質 ナトリウムー塩化物泉
泉  温
風呂の種類 内湯
設備等 休憩室 駐車場
所在地 青森県南津軽郡浪岡町
電  話
交  通
営業時間 9時〜20時
休業日
料  金 入浴¥250
(04.8)

戻る  北東北の湯めぐり  次へ

hiroの湯めぐり日記 ホーム  温泉銭湯  日帰り温泉  湯めぐり旅