玉梨温泉
共同浴場

       

 野尻川をはさんで八町温泉の対岸に湧く温泉です。玉梨温泉の共同浴場は看板もないので、知らなければ単なる倉庫か何かと見過ごしてしまいそうです。 玉梨温泉共同浴場

 

内湯  浴室は八町温泉の共同浴場と違って男女別になっているので、混浴が気になる女性の方は玉梨温泉に行かれたらいいと思います。
 湯船はコンクリート打ちっ放しの簡素なもの。ここにドバドバとものすごい量の湯がかけ流しになっています。湯はわずかに白みを帯びた透明なもの。湯はちょっと熱めで、わずかに泡がつくように思いました。湯を飲んでみると、塩分と共にしっかりと炭酸を感じるものでした。湯上がりはいつまでも汗が引かないほどに温まる湯でした。

全天球写真はこちら

        

泉  質 炭酸水素塩泉
泉  温 45.2度
風呂の種類 男女別内湯
設備等 何もありません
所在地 福島県
電  話 なし
交  通 磐越自動車道 会津坂下I.C.から36km、車1時間30分
営業時間
休業日
料  金 寸志(¥200程度)
(03.5)

戻る  奥会津の湯めぐり  次へ

hiroの湯めぐり日記 ホーム  温泉銭湯  日帰り温泉  湯めぐり旅