花いっぱい温泉

       

 ちょっと変わった名前の「花いっぱい温泉」。片瀬温泉から少し山に入った所に建つ、新しい温泉です。施設の方の話では、「湯の花」とかけた名前なのだそうです。日帰り温泉ではありますが、瀟洒な貸別荘もあります。 花いっぱい温泉

 

トンネル風呂  花いっぱい温泉の売りはバリアフリー。写真では分かりにくいかもしれませんが、左手がスロープになっており、体が不自由な方も専用の車いすに乗って湯に浸かることができるのです。こんな温泉には初めて巡り会いました。こんな施設が増えると、いろいろな人が温泉を楽しむことができるようになりますね。

          

 露天風呂にもスロープが設けられており、バリアフリーになっています。
 ちょっと熱めの内湯の湯は茶色の湯の花が舞っていましたが、露天風呂の湯は無色透明で湯の花はありませんでした。もう一つ内湯がありましたが、女性が利用中ということで、湯に浸かることはできませんでした。
露天風呂

         

泉  質 カルシウム・ナトリウム−塩化物泉・硫酸塩泉
泉  温 64.5度
風呂の種類 内湯 露天風呂
設備等 休憩室 駐車場 貸別荘
所在地 静岡県賀茂郡東伊豆町片瀬1070−3
電  話 0557−22−2238
交  通 伊豆急行 片瀬白田駅から2km、車10分
営業時間 8時〜21時
休業日 休みなし
料  金 入浴休憩¥500(3時間) 貸別荘¥30000〜
(03.1)

戻る  伊豆の湯めぐり5  次へ

hiroの湯めぐり日記 ホーム  温泉銭湯  日帰り温泉  湯めぐり旅