熱海温泉
山田湯

            

山田湯  熱海金城館に近い路地の奥に建つ山田湯。山田さんのお宅の一角に造られ、山田さんちの湯といった感じです。朝から開いているので、ドライブの途中に寄るのもいいかも知れませんが、車を置くところがないので市営駐車場などに車を停めてください。

 

 浴室はタイル張りで、男女の境には富士山を描いたタイルモザイク絵が飾ってあります。
 湯船は5〜6人でいっぱいになってしまう小さなもの。ちょっと茶色っぽく色がついているかな?とは感じるものの、ほとんど無色透明の湯です。蛇口から源泉が出るようになっているのですが、普段は閉めておくようになっており、好みで湯を出して熱さを加減するようになっています。湯を舐めると、しょっぱい湯でした。
 窓を開けると、お隣のお家が見えてしまうような、実にのどかな共同浴場でした。

 浴室の全天球写真はこちらです。

                                

泉  質 カルシウム・ナトリウムー塩化物・硫酸塩泉
泉  温 56.2度
風呂の種類 男女別内湯
設備等 特にありません
所在地 静岡県熱海市和田町3−9
電  話 0557−81−9635
交  通 東海道本線 熱海駅から2km、車10分
営業時間 8時〜11時、15時30分〜21時
定休日 不定休
料  金 入浴¥250、¥300
(02.11)(03.1)(15.12)

戻る  伊豆の湯めぐり4  次へ

hiroの湯めぐり日記 ホーム  温泉銭湯  日帰り温泉  湯めぐり旅