湯村温泉
ホテル吉野

            

ホテル吉野  湯村温泉のほぼ真ん中に建つのがホテル吉野です。独自の源泉があり、湯量も豊富との話を聞き、利用しました。

 

 浴室は露天風呂がある大浴場と小さめのものの2つ。22時に男女が交替する仕組みになっています(22時までは大浴場が男性用)。
 浴室に入ると、話に聞いたとおり、無色透明の湯がかけ流しになっています。湯口の湯を飲もうとしたら、ちょっと玉子臭がします。湯は適温で、ふんわりと柔らかく感じました。
大浴場

                

露天風呂  大浴場の外には、ちょっと小さめの半露天風呂があります。もちろんこちらもかけ流し。景色は望めませんが、外の風を感じながらの湯はやはりいいものでした。

          

泉  質 ナトリウム・カルシウム−塩化物・硫酸塩泉
泉  温 42.6度
風呂の種類 内湯 露天風呂
設備等 駐車場
所在地 山梨県甲府市湯村3−11−4
電  話 055−253−2878
交  通 中央本線 甲府駅下車 車10分
営業時間
(日帰り入浴)
 〜21時
料  金 入浴¥500 宿泊¥9000〜
(02.4)

戻る  山梨のぬる湯めぐり  次へ

hiroの湯めぐり日記 ホーム  温泉銭湯  日帰り温泉  湯めぐり旅