宇久須温泉
うぐすの湯

 

うぐすの湯  国道136号線沿いにある日帰り温泉です。館内には温泉だけでなく休憩室や食堂もあるので、のんびりと過ごすのにうってつけです。

 

 入口は2階。浴室は階段を下りた1階になります。浴室に入ると、岩風呂があります。ちょっと変わっているのは、階段があり、上っていくと中段?にサウナと寝湯、うたせ湯、水風呂。さらに上段?には展望風呂と名づけられた石風呂があります。 岩風呂

          

寝湯  中段にある寝湯です。二人用の小さなものですが、誰もいなければ、狭い浴室も貸し切りとなって思う存分湯に浸かっていられます。

                                                    

 上段にある展望風呂です。展望風呂といっても、そんなに眺めがよくないのが残念なところ。でも、大きな窓で開放感があり、ゆったりとすることができました。
 湯は無色透明。適温の入りやすい湯で、わずかに塩分を感じます。
 
 国道沿いにあり、目の前には海水浴場やキャンプ場。ドライブに疲れたときに寄ったり、海遊びの帰りなどに寄ってみるといいところです。

※2008年頃に廃業してしまったようです。現在は食事処になっています。
(16.2)
展望風呂

                    

泉  質 カルシウム・ナトリウム−硫酸塩泉
泉  温 40.9度
風呂の種類 男女別内湯 サウナ
設備等 休憩室 食堂 駐車場
所在地 静岡県賀茂郡賀茂村宇久須282
電  話 0558−55−1126
交  通 東名高速沼津I.C.から61km、車2時間30分
営業時間 10時〜21時
休業日 火曜日
料  金 入浴休憩¥1000(3時間) 延長1時間¥200
(02.2)

戻る  伊豆の共同浴場・日帰り温泉めぐり  次へ

hiroの湯めぐり日記 ホーム  温泉銭湯  日帰り温泉  湯めぐり旅