オサルシ温泉
十勝4駆ランド 白樺ハウス

       

 帯広に行く途中で看板を見つけて、フラフラと引き寄せられてしまった温泉です。三菱自動車のテストコースに隣接した十勝4駆ランドの中にある宿泊施設「白樺ハウス」に浴室があります。4駆ランドという位なので、掘っ建て小屋のような簡単な温泉施設かと思っていったのですが、とても立派できれいな施設でした。
 4駆ランドには4駆を走らせることのできるオフロードコースはもちろん、オートキャンプ場や温泉付きのコテージもあるそうです。普段、公道ではできない走りを楽しんだ後、温泉で汗を流してはいかがでしょうか?
白樺荘

 

内湯  男女別の浴室は大きな窓で、明るい雰囲気なのはもちろんのこと、十勝平野を見渡すことができます。雄大な風景を望みながら湯に浸かるのは、とっても気持ちがよかったです。
 湯船には茶褐色というか、昆布色といった方がいいかも知れない色のモール泉がかけ流しになっています。湯口の湯を飲むと、わずかに塩分を感じます。入り頃の湯温で、とてもすべすべする湯でした。あまり知られてはいませんが、いい温泉を見つけてしまいました。

※すでに廃業したようです。
(10.7)

          

泉  質 ナトリウム−塩化物泉
泉  温 56.1度
風呂の種類 男女別内湯
設備等 四駆オフロードコース オートキャンプ場 温泉付きコテージ 駐車場
所在地 北海道河東郡音更町字長流枝22−1
電  話 0155−32−7311
交  通 根室本線 帯広駅から車30分
営業時間
(日帰り入浴)
11時〜21時
休業日 火曜日(7月20日〜8月20日は休みなし)
料  金 入浴¥400 宿泊¥5870〜(白樺ハウス)
(01.8)

戻る  道央・道南、北東北の湯めぐり旅  次へ

hiroの湯めぐり日記 ホーム  温泉銭湯  日帰り温泉  湯めぐり旅