俄虫温泉
俄虫温泉旅館

       

 ちょっと変わった名前の俄虫(がむし)温泉(名前の由来を聞くのを忘れてしまいました!)。メークィンの発祥の地、厚沢部の田園の中にある一軒宿です。立派な構えで、宴会なども多く行われているようです。
 日帰り入浴も積極的に受け入れ、日帰り入浴専用の入口もありました。日帰り専用に入口の奥には専用の休憩室、軽食コーナーもあります。
俄虫温泉旅館

 

内湯  浴室にはジャグジーと普通の?湯船があります。湯は無色透明、無味無臭の癖のない湯でした。

          

 露天風呂は小さいながらも庭園風の造り。ちょっと落ち着いて湯に浸かることができました。 露天風呂

         

夕食  夕食はカニ一杯をはじめとして、てんこ盛りの内容。食欲旺盛なhiroでも全部食べきることができませんでした(残してすみません)。もっとお腹を空かせておけばよかった!

                            

泉  質 単純温泉
泉  温 31.2度
風呂の種類 男女別内湯 男女別露天風呂 家族風呂
設備等 休憩室 軽食 駐車場
所在地 北海道檜山郡厚沢部町字上里92
電  話 01396−7−2211
交  通 函館本線 函館駅から62km、車1時間30分
営業時間
(日帰り入浴)
11時〜22時(平日)
10時〜22時(日曜・休日)
料  金 入浴休憩¥400
(01.8)

戻る  道央・道南、北東北の湯めぐり旅  次へ

hiroの湯めぐり日記 ホーム  温泉銭湯  日帰り温泉  湯めぐり旅