土肥温泉
馬場温泉 楠の湯

   

楠の湯   馬場温泉 楠の湯は土肥温泉発祥の安楽寺の隣に建つ共同浴場です。裏道にひっそりと建っているので、ちょっと分かりにくいかもしれません。最近改築されたようで、とてもきれいな浴場です。
  浴室には小さめの内湯が1つ。湯は無色透明で、塩分を感じる湯でした。けっこう熱く、長く湯に浸かっていることはできませんでした。 内湯
露天風呂   浴室の奥にあるドアを開けると、小さいながらも露天風呂がありました。ちょっと高い塀に囲まれているので、開放感はありませんが、やはり風を感じながら浸かる湯は気持ちいいものです。こちらの湯はぬるめで、長湯できそうでした。

   

泉  質 カルシウム・ナトリウム−硫酸塩・塩化物泉
泉  温 54.5度
風呂の種類 内湯 露天風呂 
設備等 駐車場(5台)
所在地 静岡県田方郡土肥町土肥795−2
電  話 0558−98−1211
交  通 東名高速道路 沼津I.C.から2時間
営業時間 10時〜21時
休業日 第2・4木曜日
料  金 入浴¥400
(00.5)

戻る  伊豆の湯めぐり2  次へ

hiroの湯めぐり日記 ホーム  温泉銭湯  日帰り温泉  湯めぐり旅