龍乃湯温泉

 

  石北本線東旭川駅から歩いて5分。温泉本などに紹介されることのほとんどない龍乃湯温泉です。車を走らせていて偶然見つけたので、さっそく浸かってきました。宿泊もできる宿ですが、ほとんどが入浴をしに来る地元の人ばかりのようです。 龍乃湯温泉

 

内湯   浴室には温泉浴槽、水風呂、露天風呂、サウナといろいろな湯船がありました。温泉浴槽は高温と中温のもの2つが並んでいます。けっこう大きいのでゆったりと浸かることができます。
  湯はけっこう濃い赤さび色。常連さんらしい人のタオルは真っ赤に染まっていました。hiroも湯から上がってしばらくしたら、Tシャツが赤くなっているのに気づきました。温泉は湯上がりに洗い流さない方がいいと言われますが、白っぽい服を着ているときはよく洗い流した方がいいのかなと思いました。

          

泉  質 単純鉄冷鉱泉
泉  温 9.4度
風呂の種類 男女別内湯 男女別露天風呂 サウナ
設備等 休憩室 ロビー 食堂 駐車場
所在地 北海道旭川市東旭川町上兵村91
電  話 0166−36−1562
交  通 石北本線東旭川駅下車 徒歩5分
営業時間
(日帰り入浴)
9時〜22時 休憩は9時〜15時
料  金 入浴¥500 サウナ¥60 入浴休憩¥1200 宿泊¥6000〜
(00.8)

戻る  ミレニアム北海道の湯めぐり旅  次へ

hiroの湯めぐり日記 ホーム  温泉銭湯  日帰り温泉  湯めぐり旅