滝の湯温泉
滝の湯センター

滝の湯温泉滝の湯センター   塩別つるつる温泉の隣にあるのが滝の湯温泉です。ニュー静林荘と町営の滝の湯センターの2軒があります。今回は滝の湯センターに行ってみました。
  この日も町営の施設らしく、地元のおじちゃん、おばあちゃんがくつろいでいました。

   

  浴室はそんなに大きなものではありませんでした。半円形の湯船と小さいものが一つあるのみです。浴室のドアを開けると、そこはむっとするくらいの暑さ。かなり湯温が高そうです。実際湯に浸かると、けっこうな熱さ。湯は無色透明で、そんなに特徴があるようには見えませんでした。でも湯に浸かるとぬるぬる感がすごかったです。
  熱い湯が好きで、ぬるぬる感を求めるなら塩別つるつる温泉よりこちらの方がお勧めです。
内湯

            

泉  質 単純硫黄泉
泉  温 45度
風呂の種類 男女別内湯
設備等 休憩室 駐車場
所在地 北海道常呂郡留辺蘂町字滝の湯128−2
電  話 0157−45−2718
交  通 石北本線留辺蘂駅下車 車20分
営業時間
(日帰り入浴)
9時〜21時
料  金 入浴休憩¥310 個室休憩¥630(4時間まで) 宿泊¥5360〜
(00.8)

戻る  ミレニアム北海道の湯めぐり旅  次へ

hiroの湯めぐり日記 ホーム  温泉銭湯  日帰り温泉  湯めぐり旅