フラヌイ温泉
フロンティアフラヌイ

 

フラヌイ温泉   上富良野駅から歩いて10分ほど。十勝岳温泉へ行く道の途中にあります。近くにある日の出キャンプ場でキャンプしている人や地元の人がたくさん利用しているようです。

 

  浴室には加熱浴槽、源泉風呂、サウナなどがあります。こちらは加熱した温泉。加熱しているからか、薄く赤っぽい色に変色しています。酸化しているんでしょうか? 加熱湯

          

源泉   こちらが源泉風呂。加熱浴槽と違って薄白っぽく濁っています。夏だからか、そんなに冷たくはありません(30度ちょっとあるのかな?)。いい気持ちで湯に浸かっていることができます。
  湯に浸かっていると、ぬるぬる感がでてきます。源泉を口に含むと、わずかな塩分を感じるとともに、金気味がしました。

         

  しばらくして気がついたのが、産毛に細かい泡がついていること。ぬるぬるとする細かいあわに気持ちよくなった湯でした。 あわあわ

          

泉  質 ナトリウム−炭酸水素・塩化物泉
泉  温
風呂の種類 男女別内湯 サウナ
設備等 休憩室 食堂 駐車場
所在地 北海道空知郡上富良野町新町4丁目
電  話 0167−45−9779
交  通 富良野線 上富良野駅から徒歩10分
営業時間
(日帰り入浴)
7時〜22時
料  金 入浴休憩¥600 宿泊¥7000〜
(00.8)

戻る  ミレニアム北海道の湯めぐり旅  次へ

hiroの湯めぐり日記 ホーム  温泉銭湯  日帰り温泉  湯めぐり旅