三国苗場温泉
ホテルさかえや

   

ホテルさかえや 宿の前
  苗場というとスキー場というイメージがありますが、ホテル街の中に1軒だけ温泉があります。以前からうわさを聞いていたので、今回行ってみました。   宿の前には源泉が噴水のように流れ、まわりは赤さび色に変色していました。期待させてくれます。

        

内湯   浴室はには赤さび色の湯がかけ流しになっています。湯船は4〜5人ほどでいっぱいになってしまう小さなもの。湯はちょっと熱めで、口に含んでみるとしょっぱかったです。
  脱衣所、浴室ともにあまり手入れされておらず、ちょっと残念です。苗場で唯一の温泉であり、なかなかいい湯なので、手入れをして気持ちよく湯に浸かれるようになればと思いました。

※経営者が代わり、2005年12月に「雪ささの湯」という新施設にリニューアルしました。

            

泉  質 カルシウム・ナトリウム−塩化物・硫酸塩泉
泉  温
風呂の種類 男女別内湯
設備等 駐車場
所在地 新潟県南魚沼郡湯沢町
電  話 0257−89−2331
交  通 関越自動車道 湯沢I.C.から20km、30分
営業時間 不定(現在、宿泊は行っていません)
料  金 入浴¥700
(00.7)

戻る  ランプの宿の湯めぐり  次へ

hiroの湯めぐり日記 ホーム  温泉銭湯  日帰り温泉  湯めぐり旅