小田(こだ)温泉

   

  川根温泉から島田に向かう途中の山の中にある日帰り温泉です。周囲には何もなく、静かなところです。何かほっとする雰囲気があります。温泉だけでなく、釣り堀もやっているそうです。 小田温泉
檜風呂   男湯は檜風呂になっています。湯船は3人も入ればいっぱいになってしまう小さなもの。薄い茶褐色の湯でしたが、あまり温泉らしさは感じられない湯でした。
  女湯は石風呂。他に誰も来ていなかったので、ちょっと覗いてみました。男湯よりも小さく、2人くらいでいっぱいになってしまうものです。こちらの湯は無色透明の湯でした。ということは、男湯はその日入浴した人たちの汚れだったとうこと。よく見てみると、ためた湯をそのまま釜で湧かしているだけのようです。源泉がどのようなものかはよく分からず、ちょっと残念でした。 石風呂

             

泉  質 単純硫黄冷鉱泉
泉  温 15.9度
風呂の種類 内湯
設備等 休憩室 軽食 釣り堀
所在地 静岡県榛原郡川根町身成3711−3
電  話 0547−53−3430
交  通 東名高速道路 焼津I.C.から車45分
営業時間 10時〜21時
休業日 水曜日
料  金 入浴¥400 入浴休憩¥1000
(00.4)

戻る  奥大井の湯めぐり

hiroの湯めぐり日記 ホーム  温泉銭湯  日帰り温泉  湯めぐり旅