麻機(あさはた)温泉
不動の湯

   

麻機温泉   東名高速清水I.C.から口坂本温泉に向かう途中に案内板を見つけ、思わず寄ってしまった温泉です。新興住宅地の奥の山裾にあります。
  入口で入浴料を払うと、濡れタオル用にビニール袋をくれるなどちょっとした気遣いがうれしかったです。横にあった分析表を見ると、大好きな硫黄泉。期待して浴室に向かいます。浴室は岩風呂になっており、無色透明の湯が大量に流れています。さっそく湯に浸かると、残念ながら硫黄のにおいはしません。湯の感触も特には温泉を感じませんでした。観察すると、端には循環用の口が…。ちょっとがっかりした湯でしたが、湯上がりの肌にはつるつる感が残りました。
  2階には広間があり、ちょっとした食事もできるようです。近くに人たちの憩いの場になっているようでした。

             

泉  質 単純硫黄泉
泉  温 15.5度
風呂の種類 内湯
設備等 広間 
所在地 静岡県静岡市北1461
電  話 054−248−1456
交  通 東名高速道路 清水I.C.から車30分
営業時間 10時〜18時30分(休憩は17時まで)
休業日 土・日・月・祝日のみ営業
料  金 入浴¥500 
入浴休憩¥1500(10時〜)、¥1200(13時〜)、¥1000(14時〜)、¥800(15時〜)
(00.4)

戻る  奥大井の湯めぐり  次へ

hiroの湯めぐり日記 ホーム  温泉銭湯  日帰り温泉  湯めぐり旅