吾妻峡温泉
天狗の湯仮浴場

                             

  ダム建設の補償?ということで掘削してできた新しい温泉です。そのため地元専用になっており、地元以外の人は入浴することはできません。入口には「地元以外の方は岩櫃城温泉を利用して下さい。」と明記してあり、さらに、利用するときは居住者証を提示するようにも書かれています。したがって、場所を明らかにすることはできませんので、あしからず。なお、この施設は仮浴場と言うことで、ダムが完成した際には本格的な施設を建設する予定だそうです。
  私が行った時は、平日の昼間で人がいなかったからか、受付の方がいい人だったからか、利用することをを許してもらうことができました。しかし、いつ行っても利用させていただくことができるかは、分かりません。
天狗の湯
内湯   仮浴場と言うには立派な施設で、このままでも共同浴場として使えるくらいです。浴室は内湯1つというシンプルなものです。湯はわずかに白濁した透明なもの。口に含むとわずかに卵の腐ったような感じがしました。湯は大量にかけ流しにされており、しかも38〜39度くらいでしょうか、ぬるめなのでいつまでも入っていられそうないい湯でした。気がついたら1時間も湯に浸かっていました。できてから4年ということでしたが、洗い場などには温泉の成分が付着しており、けっこう濃そうな湯でした。

             

泉  質 カルシウム・ナトリウム−塩化物・硫酸塩泉
泉  温 不明
風呂の種類 内湯
設備等 休憩室 駐車場
所在地 群馬県吾妻郡
電  話
交  通
営業時間 10時〜21時
休業日 毎月30日
料  金 入浴¥200
(00.3)

戻る  四万温泉行  次へ

hiroの湯めぐり日記 ホーム  温泉銭湯  日帰り温泉  湯めぐり旅