広沢寺温泉
玉翠楼

玉翠楼  県道64号線から山にちょっと入ったところにある一軒宿の温泉です。大沢川が横に流れ、風流な庭など、しっとりとして落ち着いた雰囲気の宿です。ゆっくりと泊まりで訪れたいと思いました。
 宿にはモザイクタイル円満風呂(男湯)、自然石岩風呂(女湯)、家族風呂、露天風呂といくつかの浴室があるようですが、日帰り入浴では残念ながら露天風呂しか利用できません。露天風呂の男湯は岩風呂ですが、女湯は漆塗檜風呂となっているそうです。さらに女湯には洞窟風呂があるそうです(ちょっと残念!)。

露天風呂は10人ほどが入れる程の大きさ。川のせせらぎを聞きながら湯に浸かっていると、東京から1時間ほどの所とは思えないほどの静けさです。落ち着いて、のんびりすることができました。湯はわずかに黄みがかった透明なもので、すべすべ感がありました。
露天風呂

泉  質
泉  温
風呂の種類 内湯 家族風呂 露天風呂
設備等 駐車場
所在地 神奈川県厚木市七沢2607
電  話 046−248−0011
交  通 小田急電鉄小田原線 本厚木駅から広沢寺温泉行きバス40分
営業時間
(日帰り入浴)
11時〜16時
料  金 入浴¥1000(1時間)、入浴休憩¥1500(1時間30分)
入浴食事¥2500〜、1泊2食付き¥13000〜
(01.1)

hiroの湯めぐり日記 ホーム  温泉銭湯  日帰り温泉  湯めぐり旅